箱庭的ノスタルジー

世界の片隅で、漫画を描く。

GMOとくとくBB キャッシュバックされるまで(1)

GMOとくとくBB_キャッシュバック

 どうも〜まさぽちです(´・ω・`)

 

  以前、こちらの記事↑を書いたんですが、ついにこの日がやってきましたよ…。

 

 キャッシュバックの日が!!

 

 まあ、正確にはキャッシュバックの案内メールが来たってことなんですが、プロバイダー契約をしてから、11ヶ月目に登録したメアドにメールが届くとのことだったので、嫌々ながら、読みたくもないメルマガを毎日受信していました。全てはキャッシュバックのために・・・!(笑)

 

 んで、ついつい忘れそうになってたんですよね。ちゃんとカレンダーには、「キャッシュバック月」とか入力して、通知設定もしてたんですけど、やっぱ、人間ってこういうの忘れる脳みそしてるんすね。。

 最近になって「あ、そういやキャッシュバックのメールがそろそろ届くんじゃなかったっけ?」と思い、メールボックスをつぶさに見ていると、、

 

 普段、「GMOとくとく通信」という名前の差出人から届いていたメールの中に、「GMOとくとくお客様センター」という名前の差出人からメールが届いていることに気づきました。こういうところは、ちゃんと差出人の名前を変えるなどして、クレーム受けないようにしてるのかな。

 

 メール本文は、

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

GMOとくとくBBからのお知らせ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お客様各位

いつもGMOとくとくBBをご利用いただき、まことにありがとうございます。

ご入会から11ヶ月が経ち、インターネットは問題なくご利用いただけており

ますでしょうか。GMOとくとくBBでは、より快適なインターネット環境を

お届けできるよう、多くの新サービス提供に取り組んでおります。

引き続きご愛顧のほど、お願い申し上げます。

この度は、ご入会時のキャッシュバック特典に関するご案内をさせて

いただきます。下記をご確認いただき、お手続きをお願い申し上げます。

 

 ↑ こんな感じです。丁寧な文ですね♫

 途中、注意事項の記載がありつつ、最後の方に、口座番号を入力するフォームへのリンクが貼ってあり、クリックすると、口座情報を入力するページへと飛びます。

 

 んで、重要なのが、「会員ID」と「パスワード」。意外に忘れがちなんですが、私は、会員IDとパスはしっかりメモってました (*´ω`*)ウフフ

 

f:id:pochi-kohchou:20151110210231p:plain

 

 あとは、口座情報を入力しておしまい。

 「ややこしい」とか、「わかりづらい」といったお話を聞いていましたが、ちゃんと①メールを受信するように設定しておく、②会員登録をしてから11ヶ月目にちゃんとメールを確認する、③会員IDとパスワードはしっかりメモっとく。この3つさえちゃんとやっていれば、大丈夫のようです。

 

 メールでの案内によると、振り込まれるのは、口座情報を登録した月の翌月末みたいなので、ちゃんと振込みを確認できたらまた報告したいと思います!

 

 というわけで、今日はこのへんで!(・∀・)