箱庭的ノスタルジー

世界の片隅で、漫画を描く。

はてなブログPROアップグレード&独自ドメイン取得しました。

はてなブログPro_アップグレード_独自ドメイン

 本題に入る前に。。

 ほんっっとにどうでもいい話なんですが、一昨日投稿した記事が、当ブログの100記事目でした。100記事なんて、毎日ブログを更新されている方なら3ヶ月ぐらいで達成できる数字なんですが、当ブログでは、2014年12月19日のブログ開設以来、実に約2年9か月もの時間を要しました…(;^ω^)フゥ

 

 当ブログを始めたのは、「身の回りの出来事を書き記しておこう」と思ったのがきっかけです。文字通り備忘録であり、自分の好きなことを自由気ままに書くブログにしようと。ちなみに、飽きたらやめるつもりでした。

 案の定、ブログを始めて3ヶ月ぐらいが経ったところで、書くことがなくなり、その後、約半年間放置していたこともありましたね。転職活動をしていたということもあり、忙しくてブログを更新している暇もなかった…という事情もありましたが。

 しばらくして転職先での仕事も落ち着き、仕事のことなども書くようになって、細々とブログを更新しているうちに、なんとか節目となる100記事に到達することが出来ました。この場をお借りして、日頃のご愛顧に心より感謝申し上げます。

 

 んで、私の中で、「100記事投稿できたら、はてなブログPROにアップグレードし、独自ドメインも取得する」と勝手に決めていました。なんで100記事という基準なのかと言いますと、たぶん100記事書けるなら、今後もある程度継続できるだろうという勝手な思い込みです…(汗)

 というわけで、本日はてなブログPROにアップグレードし、独自ドメインも取得しました。ドメイン名はちょっと悩みましたが、「legal-memo.com」に決定。ドメインを変更したので、色々と設定を変更しなければならず、ちょっと面倒くさいものの、ブログを続けるモチベーションにもなるので、頑張って続けていこうと思います。

 

 以上、ご報告でしたm(_ _)m