箱庭的ノスタルジー

世界の片隅で、漫画を描く。

2016-01-01から1年間の記事一覧

コミュ障の人が陥っている誤りを正したい。

どうも、まさぽちです♬(*‘ω‘ *) 本日は、「コミュ障の人が陥りがちな誤り」を片っ端から正していきたいと思います。それによって、少しでもコミュニケーションが楽になれば良いなぁとか思っております。 ちなみに、筆者はコミュニケーションの達人ではありま…

私が「ブラックバイトと戦わなくていい」と思う3つの理由。

筆者は、学生時代いろんなバイトを経験しましたが、その中には、「良い職場に恵まれた」と感じるバイト先もあれば、「そっこーで辞めてやる!!」と思ったバイト先もあります。 後者については、「これパワハラだろ」と思うような罵詈雑言を浴びせられたこと…

【メンズ・美容院デビュー】自分に合う美容院の探し方&美容院での頼み方

現在、筆者は、美容院にて髪を切ったり、パーマ・カラーリングをしたりしていますが(職業柄、そこまで派手ではないパーマ・カラーが許されるので…)、これまで何軒も美容院を渡り歩いてきました。その経験から、「自分に合う美容院の探し方」と「美容院での…

「君の名は。」を観たので、早速レビューしてみる。

昨日、会社帰りに劇場公開中の「君の名は。」を観に行きました。いろいろとレビューしてみたいと思います。なお、今回の記事にネタバレは一切ありません。 ちなみに、筆者は、新海誠監督作品として、「秒速5センチメートル」しか見たことがなく、めちゃくち…

薬機法の広告規制について

薬事法が、平成25年に改正され、「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」(以下、「薬機法」又は「法」といいます。)という名称になって久しいですが、同法第66条ないし第68条に規定されている医薬品等の広告規制について、ネ…

さよなら、ポケモンGO。また会う日まで・・・

ポケモンGOをプレイしてみたものの、プレイ開始当初には分からなかった色々な問題点に気づきはじめ、今回は、個人的にポケモンGOに対して抱いている不満点や問題点に触れつつ、「こういうゲームになれば良いのに」という要望を書いてみたいと思います。 不満…

美容院に新規顧客として行ったときに思うこと。

美容院に新規顧客として行ったときに思うことがあったので書いてみます。 美容院に行ったときに、「会話がダルい」とか、何かしら不満に思うことってありますよね。僕にもそれがあって、僕の場合は、「頼んでもいないのにアドバイスをしてくること」なんです…

人との繋がりの大切さを感じた話。

現在、駅から徒歩20分ぐらい離れた物件に住んでいるんですけど、さすがに毎日歩いて通勤するのもしんどいので、自転車を使っているんですね。雨の日とか、すっげー大変ですけど。 んで、安物の自転車だったせいか、あるいは、俺の使い方が悪かったせいか、備…

【単身男性向け】一人暮らしをするのに要らない家具・家電【7選】

もともと関西に暮らしており、首都圏に引っ越してきてから4ヶ月程経ちました。 引っ越しに関する記事はこちらご参照ください(^^♪ んで、以前要らない家具類を処分して、身軽になってから引っ越したって記事を書いたんですが(ミニマリストを気取るつもりは毛…

GMOとくとくBB キャッシュバックされるまで(2)

前回の記事はこちら 前回、GMOとくとくBBのキャッシュバックの手続を済ませたという話をしたんですが、その後ちゃんと振り込まれるか、若干不安が募る日々…(笑) 年明け、恐る恐る銀行に行って通帳記入をすると… ちゃんと振り込まれておりました! (*´ω`*)…