箱庭的ノスタルジー

世界の片隅で、漫画を描く。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【忙しい人向け】ケイオスリングス3の攻略的なもの

まず、「攻略的なもの」と題しておりますが、今回の記事の対象者は以下のような方。 仕事等で忙しいため、やり込んでいる時間はなく、シナリオをサクッと攻略出来たらそれで良い方 ゲームを始めたばかりで何をしたら良いのか分からない方 端末の日時をいじれ…

ソシャゲに飽きた人にオススメしたい買い切り型ゲーム① ~ ケイオスリングス3 ~

※ 今回の記事に ネタバレ はございません。安心してお読み下さい。 僕が過去にプレイしたソシャゲをレビューしてみる【13選】 前回、↑ こちらの記事において説明しました通り、ソシャゲとの訣別を心に決めた僕が、是非とも皆様にオススメしたいスマホでプレ…

僕が過去にプレイしたソシャゲをレビューしてみる【13選】

今回は、スマホやタブレットのアプリで遊べるソシャゲをレビューしてみたいと思います。尚、「ソシャゲ」の定義が良く分かっていないのですが、今回の記事で言う「ソシャゲ」とは、「基本プレイは無料で、課金システムがあるゲーム」と捉えて頂ければ結構で…

Nexus7(2013)の中古品を使用してみたらiOSデバイスへのこだわりが減った。

どうも、こんにちは(´・ω・`) ずーっとiOSデバイスしか使用したことのない僕が、初めてAndroid端末を使ってみた感想と、今後のiOSデバイスとの付き合い方を書いてみます。 現在、iPhone4s を使用しており、こちらの動きがかなり怪しくなってきました。iOS8 …

情弱が会話形式でエヴァンゲリオンを解説してみるとこうなった。

今回のエントリーは、情弱である僕が、それなりに詳しい(?)友人S君とエヴァについて話した時の会話録です。基本的には僕が質問し、S君が答えるという形で構成されています。関西弁ですがご勘弁を。 なお、僕の個人的・初歩的な疑問を基本軸としているので…