箱庭的ノスタルジー

世界の片隅で、漫画を描く。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現代人にとって正しい言葉遣いはタイパが悪い。

最近、活字メディアの誤字・脱字の多さが目につく。 ちょっと気になるというレベルではなく、ものすごーく気になる。いや、何だったら目も当てられないほど酷いと思っている。 例えば、↓この記事。 kusanomido.com 現在は既に修正されているが、当初の見出し…

【キャンプ場紹介】大岳鍾乳洞 大岳キャンプ場

東京都あきる野市の山奥の秘境にあるキャンプ場「大岳キャンプ場」。 大岳鍾乳洞の近くにキャンプ場のサイトが2ヶ所(上流・下流)あり、車での乗り入れが可能なフリーサイトです。 大岳鍾乳洞の受付がキャンプ場の受付も兼ねているので、ここで受付を済ませ…

働かないおじさんが無敵の人の受け皿になる社会

まだ会社員をやってた頃の話。お得意先の会社にいわゆる "働かないおじさん" がいた。 まあ、実際のところ、その人が働かないおじさんかどうかは知らない。本当はめちゃくちゃ働いている人なのかもしれない。なので、今回の話は、私の中で勝手にそう思ってい…

3年ぶりにブログを更新します。

久しぶりにブログを更新します。約3年ぶりのブログ記事です。 いやー、久しぶりすぎる。ブログ懐かしい。最後に書いた記事が2019年8月なので、もう3年も経つのかーって感じですね。 その間、色々と生活環境が変わりまして、今はもう法務部員ではないし、全然…