箱庭的ノスタルジー

世界の片隅で、漫画を描く。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VCRGTAスト鯖について少し語る。

ここ最近、配信界隈でVCRGTAストリーマー鯖が大きな盛り上がりを見せている。 こういったスト鯖は、ARK、RUST、DAYZといった他のゲームでも大盛況だったけど、今回のGTA5についてはそれを更に上回る面白さだなと僕は思っている。この面白さは、人狼やマーダ…

ストーリー漫画のコスパの悪さに辟易したので書き殴ります。

ここ数日間にわたってメンタルの落ち込み方が凄かったけど、ちょっとずつ持ち直してきたので、ここいらで気持ちに区切りをつけるというか、ネガティブ感情をリセットする意味でも、今考えていることをバーっと書き残しておこうと思う。あとで見返した時に、…

ネームが頓挫してからの日々を述懐していく。

ネームが頓挫してからというもの、今までの人生を悲観的に振り返ったりして精神的に辛い日々が続く。思えば、子どもの頃から否定ばかりされてきたなーとか。 僕はありのままの自分を誰かに認めてもらえた(受け入れてもらえた)という経験が極端に少なくて、…

僕は根本的に何かが欠如していると思う。

さて、どうしたものか。またまたネームが振り出しに戻りそう。 当初自分が考えていたテーマでオチまでもっていこうとすると、「何かが足りない」という感想になってしまって、2〜3個エピソードを追加した。そうすると、一応オチとしては完結しているんだけ…

やっとネームが完成したので作画作業に移っていく。

元々、6月末までに完成させるはずだったネームが伸びまくり、昨日ようやく完成した。 いやぁ、ネームを完成させるまでがほんとに長かった。4月頃からプロットを練ってきたから、かれこれ3ヶ月ぐらいか。プロットを作って、ちょっとネームを描いて、またプロ…