箱庭的ノスタルジー

世界の片隅で、漫画を描く。

やっとネームが完成したので作画作業に移っていく。

元々、6月末までに完成させるはずだったネームが伸びまくり、昨日ようやく完成した。

 

いやぁ、ネームを完成させるまでがほんとに長かった。4月頃からプロットを練ってきたから、かれこれ3ヶ月ぐらいか。プロットを作って、ちょっとネームを描いて、またプロットに戻って…を延々と繰り返す日々。過去一番時間がかかったし、過去一番悩んだと思う。間違いない。

4月頃に考えていたストーリーは跡形も無いぐらい内容は変わりまくったけど、何とか納得できる内容に落ち着いたかなと思う。これからのスケジュールとしては、9月中旬の締切に向けて、約2ヶ月間の作画作業に入っていく。そんなにページ数が多くないので、たぶんそんなに時間はかからんと思うけども。

 

さて、問題はここから。やらないといけないこと・考えないといけないことが山積みであり、ちょっと頭がパンクしかかっている。資料集めて、キャラのポーズとか表情を考えて、下書きして・・・。うわー。

 

ひとまず、必要な資料をまとめよう。まずそっから。