箱庭的ノスタルジー

世界の片隅で、漫画を描く。

Googleアドセンス審査通過&アイコン変えました。

Googleアドセンス_審査通過

  はじめに、Googleアドセンスのことについて。

 昨日、無事にGoogleアドセンスの審査を通過しました。申請してからたぶん2週間ぐらい?かかったような気がします。申請期間中は、更新頻度を上げるなどして、「超アクティブなブログですよ!」というアピールをしてたんですが、これが結果的に功を奏したんでしょうかね。Google神のみぞが知る…。

 

 んで、申請期間中、私には一抹の不安が。

 申請するにあたってプライバシーポリシーを作ったんです。一部、他のブログさんの記事も参考にさせて頂きつつ、一応、法務をやっている身としましては、ある程度オリジナルのプライバシーポリシーを作らにゃならんだろう、ということで。その詳細はこちらの記事をご参照ください。

 

 

 しかし。もし、申請に落ちていたとしたら…。

 

f:id:pochi-kohchou:20171007134212j:plain

 

 「偉そうにプライバシーポリシーの文例挙げといて、審査落ちてんじゃねーかw」というツッコミを受けるところでした(笑)

(もちろん、それが原因とは限らないですけど…)

 

 というわけで、これで一安心しました。。ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 続いて、アイコンのことについて。

 もうお気づきかと思いますが、アイコンを変えました。以前まで、プロフィールアイコン&ブログアイコンは、無料のアイコンメーカーで作成したものでして、「オリジナリティに欠けるなぁ」と。

 そこで、タブレットに「MediBang Paint(メディバンペイント)」というペイントアプリをインストールし、普段メモ書きように使っているスマホ用のペンを使って、ちょっと描いてみました。

 

f:id:pochi-kohchou:20171007135146j:plain

 

 普段イラストを描かないので、これがなかなか難しいんです(^_^;)

 何度もリメイクしながら、それっぽいのが出来たので、これを採用。プロフィールアイコンとブログアイコンと差し替えました(通知の際に、「誰だよ?」となったかもしれません。失礼しました)

 

メディバンペイント for iPad

メディバンペイント for iPad

  • MediBang inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 あと、このメディバンペイントというのは、なかなか良いアプリでして、アイキャッチ画像や、挿入イラストの作成にも使えると思います。今回の記事用に、アイキャッチ画像とイラストも描いてみました。四コマ漫画なども気が向いたら描いてみようかな…と密かに考えています。

 

 最後に、デフォルト設定のアイキャッチ画像も作ってみました。

 

f:id:pochi-kohchou:20171007135756p:plain

f:id:pochi-kohchou:20171007135824p:plain

 

 この2種類。どっちのほうが良いのか決めきれず、基本は上の方ですが、しばらく併用するかもしれません(まあ、アイキャッチ画像は、その記事に合った画像を使うことの方が多いかもしれないですが)。

 

 以上、ご報告でした。では!

 

P.S. ピノ買ったら、星ピノついてた!今日はツイてる!

f:id:pochi-kohchou:20171007163515j:plain