箱庭的ノスタルジー

世界の片隅で、漫画を描く。

ハーブティーでサウナテントをやったら更に整った。

僕は自宅にサウナテントがあって、最近はもっぱらそのテントで整えている。

 

(詳しいことはこちらの記事で)

 

こちらのサウナテントは専用のスチーマーで水を沸騰させ、その熱い蒸気をテント内に送り込むことによってテント内を温めるという仕組みになっているんだけど、僕はいつも「ほうじ茶」とか「ルイボスティー」などのティーバッグをスチーマーの中に入れて、香りを楽しんでいる。

 

これらのお茶パックは近所のスーパーで安価で入手することができるし、もちろんそのまま飲むこともできるのでめちゃくちゃ経済的だ。ちなみに、僕のオススメは、カフェインレスの「ルイボスティー」と「コーン茶」の2つである。

(香りと味だけで言うなら、「ほうじ茶」と「ジャスミンティー」も捨てがたいが、カフェインが入っているのが惜しい)

 

んで、最近はハーブティーにも手を出すようになった。

 

 

イオンモールにある「AROMA BLOOM」というアロマ・ハーブの専門店で、ハーブティーを買ってきて、試しにこれでサウナをやってみたんだけど、やっぱりリラックス効果が段違いのように感じる。

 

何て言ったって薬草だからね。そりゃHP回復するよね。

 

ただ、いかんせん本格的なハーブティーは値段が高いので、気軽に買えないのが難点。Amazonでコスパの良さそうなハーブティーを探してみようかな。

 

*****

 

さて、原稿の修正作業については、5ページ進んで、46ページまで完了した。残り9ページ。ついに残りページ数が一桁まできた。

 

ここまでくると、もうかなり終わりが見えていて、そこまで難しい修正もないし、たぶん当初の想定通り、明後日ぐらいには最終ページまでいくと思う。

明日は、この作品で唯一のアクションシーンの箇所なんだけど、ある程度は既に描けているので、うまくいけば7ページぐらい進むかも。わかんないけど。

 

とまあ、そんな感じで。頑張っていこう。