箱庭的ノスタルジー

世界の片隅で、漫画を描く。

Amazonの注文履歴がタイムマシンな件

ふと、Amazonの注文履歴を見ていますと、私の最初の注文は、2007年2月まで遡るらしいです。11年前です。

11年前の俺は一体何を買ったんだろう…と思って覗いてみますと、最初にAmazonで購入したのは、アジカンの「崩壊アンプリファー」でした。

崩壊アンプリファー

崩壊アンプリファー

 

 

ああ、確かに、その当時アジカンにハマってた。思い出した。てか、めっちゃ懐かしい(笑)

よし。しばらく、このタイムマシンの旅を続けてみよう(全部紹介できないので抜粋します)。

 

2007年~2013年

Apple iPod nano 4GB ブルー MA428J/A

Apple iPod nano 4GB ブルー MA428J/A

 

振り返ってみると、アジカンの崩壊アンプリファーを購入したのと時期を同じくして、iPod nano(4GB)を購入してました。

そういえば、このiPod使ってたなー。これも懐かしい。

ただ、私の記憶が確かならば、最終的に画面が映らなくなってしまって、勘だけを頼りにホイールをくるくる回して曲を選んでいた気がする(笑)

 

アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]

アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]

 

やべえ。アグリー・ベティ懐かしいw

見た目は冴えないけど、超ポジティブ思考の女の子が、ファッション雑誌の会社に入って、周囲の人間を変えていくっていうストーリーの海外ドラマです。たぶん今観ても面白いと思う。

これほんとにイチオシです。

 

らんちうのすべて―観賞と作出の「?」がわかる

らんちうのすべて―観賞と作出の「?」がわかる

 

……は?

いや、思い出した。らんちうを飼っていた親父に頼まれて買ったやつだ(笑)

その当時の親父の熱の入れようは凄かった。らんちうだけじゃなく、すんごいデカい水槽を買ってきて、アロワナを飼っていたこともある。

親父がしばらく家を空けるというので、私が代わりに餌をあげようとすると、思いっきり指を噛まれたのも良い思い出。二度と餌をあげることはなかったけれど。

 

ペルソナ4

ペルソナ4

 

なんだ。ただの名作か…。

以前別の記事でも書いたことがありますが、実は、購入してからソフトを紛失しており、ちゃんとクリアしたのは、PSVitaの「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」が初めてです。

ちなみに、ペルソナ5もクリアしましたが、個人的にはペルソナ4の方が面白かったな。

 

ロジクール ウルトラスリム キーボードカバー TK710

ロジクール ウルトラスリム キーボードカバー TK710

 

当時、iPadの外付けキーボードとして使っていたのがこちら。

商品画像ではよく分からないですが、背面がシルバーになっており、iPadに装着するとmacbookみたいになります。

同僚から、「あれ?それ、macbookですか?」と聞かれ、「いえいえ、iPadですよ」とドヤったことを昨日のことのように思い出します。

 

実際購入したのは、これではないんですが(その当時購入したものが、既に販売中止になっているため)。

なんか、友達と草野球をやろうという話になって、急遽Amazonでグローブをポチったんです。Amazonでグローブを購入するあたり、素人丸出しかも…(笑)

今でもそのグローブは大切に取ってあります。

 

行政法解釈学〈1〉実質的法治国家を創造する変革の法理論

行政法解釈学〈1〉実質的法治国家を創造する変革の法理論

 

Amazonでは随分と法律書をポチってきましたけど、その中でもダントツで印象深いのがこちらの神大名誉教授・阿部先生の本。

その当時ですね。実は、阿部先生に行政手続のことでお話を伺う機会がありまして。失礼ながら、阿部先生の著書を何一つとして読んだことがなかったので、慌ててポチって読んだのがこちらだったんです。

実務的視点から書かれた行政法の本ということで、他の学者にはない鋭い考察が至る所に繰り広げられています。大好きな行政法の本ですね。

 

おわりに

他にも、Amazonでポチったのものは沢山あるんですが、既にリンク切れになっていたり、あまりにも黒歴史過ぎて紹介するのが憚られるものだったり…w

他人からすると、どうでもいい紹介だと思いますが、どうしてもブログ記事にしたくなったので。。大変失礼しました。

皆さんも是非、Amazonや楽天などのネットショッピングサイトの注文履歴を振り返ってみてください♪