箱庭的ノスタルジー

世界の片隅で、漫画を描く。

今日も今日とて時間は流れていく。

今年に入ってからこれが78記事目なんだけど、実はこのブログを開設して以来、年間の最多投稿回数を更新した。

 

今までの最多投稿年は2017年の77回。

この年はやたらブログを書くことにハマっていた時期であり、法務系の記事を次から次へと湯水の如く量産していた。今から思い返すと、この頃は法務マンとしてキャリアアップしたいとか考えてたなぁ〜笑

 

ちなみに、2017年に執筆したブログ記事の中で、個人的にお気に入りなのはこの記事。今から見返してもよく書けてると思う(自画自賛)。たぶん今は絶対に書けないと思う(自重)。

 

それから3年後の2020年に法務をやめて、今は創作活動に没頭しているので、人生とはつくづくよく分からんもんだ。

 

さて、所変わって。

 

 

ガチアクタの新刊出ましたね。第8巻。

Amazonで予約注文していたやつが届いてた。

 

リヨウかっけー☆

 

もうね、この一言に尽きる。時折見せる悲しい表情とか、人器を使わない肉弾戦とか、何もかもが愛おしい。ハサミ(ザ・リッパー)に秘められた過去は一体何なのか。ルドやアモに対する意味深発言は一体何なのか。この物語の鍵を握っているのはリヨウの気がする。

 

・・・ただ、ザンカの過去編短くね?(笑)

 

さてさてリヨウみながら練習頑張ろうっと。本日はこのへんで。