箱庭的ノスタルジー

世界の片隅で、漫画を描く。

革小物ハンドメイド店で作ってもらった世界でひとつだけの財布

先日、革小物のハンドメイド店にコンパクト財布をオーダーメイドした話をしてたんだけど、それがついに完成した。

 

pochitto.hatenablog.com

 

じゃじゃん。

 

 

・・・かわちい。

 

今回オーダーした財布には「マルゴー」というイタリアンレザーが使われており、表面に独特なスクラッチ加工が施されている。やや硬めの革質となっているが、触り心地も非常に良く、経年変化も楽しめる素材らしい。

(ちなみに、黒色の革は色が変化するのではなく、徐々にツヤが出てくるとのこと)

 

実際に触ってみた感触はめちゃくちゃ良くて、手に吸い付くような感覚を味わうことができた。これから使い込んでいくのが楽しみだ。

 

 

また、色の組み合わせも自由にカスタマイズすることができ、僕は、外革を黒色にして、中の小銭ポケットをキャメル、縫い糸をベージュにした。こうやって、自分だけの財布を作ってもらえるって良いよね。高級ブランドの財布より全然こっちの方が良いや。

 

あと、キャッシュレス生活をしている人にとっては、丁度良い収納力であり、運転免許証1枚、クレジットカード2枚、ポイントカード1枚、トレーニングジムの会員証1枚、お札(1万円札)1枚、小銭6枚を入れても余裕がある。

 

それがこんな感じ。

 

 

まだ全然余裕があり、追加でカード2〜3枚、小銭10枚ぐらい入れても大丈夫だと思う。

 

ズボンのポケットにもすっぽり入るサイズなので、この財布とスマホだけを持って出かけることもできる。楽ちん。

 

というわけで、オーダーメイドしたコンパクト財布の紹介でした。